気ままに多肉生活

セダム・エケベリアetc.多肉植物の成長を記録しています。随時更新中です。

多肉植物の名前はメモしよう!

こんにちは。

昨年末、園芸店でマーガレットレッピンとティッピーを購入しました。

ですが2つとも姿がとても似ているのです。

最近、両方ティッピーなのではと疑っています。

 

ティッピーだと思って購入した多肉はこちら。(6㎝ポット)

白っぽいグリーンで爪先がほんのりピンク。

 

マーガレットレッピンだと思って購入した多肉はこちら。(6㎝ポット)

下葉のほうが少し紅葉している気がしますが、全体は白っぽいグリーン色。

こちらの方が爪がはっきりとピンクになっています。

 

並べてみてみると…

左がティッピーで右がマーガレットレッピンだと思っていたのですが、そっくり。

ティッピーのほうはティッピーだという自信があるので、どちらもティッピーかしら。

どっちも可愛いので名前にこだわりはあまりないけど気になります。

 

一寸ポットで売り場に並んでおり、売り場にしか名札がなかったので帰宅してから名前があやふやになってしまいました。今度からはメモを取ろうと思います。

反省です。